スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知ることの喜び

間近で小さな子どもをみているからか、学ぶこと、知ることの喜びを感じることが多い。

何度も何度も数字をみては、つたないしゃべりで読み上げる。テレビや絵本で数字があれば、興奮して指さして何度も確認してはニヤニヤと喜んでいる。

何かがわかった時に、カチっと音がして、そこからうわーっと身体の中から小さいツブツブした泡のような好奇心が広がっていく。

そのエネルギーの動きが外の世界への探究心、危険かもしれない新しい世界へ触手をのばす力の源のように感じられる。

週末にでた解剖のクラスでも、自分のなかに小さなツブツブを感じ、少し興奮していた。(もっと興奮している人がたくさんいて、自分の好奇心になかなか気がつかなかったけれど)

小学生の時のような好奇心は、何歳になっても感じられるのだ。

知ること、学ぶことは喜びだなぁ。
プロフィール

greenbird

Author:greenbird
ハンズオンヒーリングやフラワーエッセンスの勉強をしながら静かにジーっとなかをみてる最中。
transformationがすきかも。

お友達リンク

僕らはみんな生きている♪

みつばちさん達と一緒に作ったBee Essence

ヒーリング アスクレピア

はねやすめの時間

イーリス

The Sea Priestess

フラワーエッセンス&ハンズオンヒーリングSeeds of Angelica

お庭の周辺

猫の自然療法

tomomi ukumori

太陽のほほえみ

Sage & Spirit

Angel Cafe

~ 風 ふふふぅ ~

Hands-on Medical Healing

ヒーリングガーデン ホルス

メールフォーム
半額券orセッション申し込み

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。