FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発達障害とフラワーエッセンス

昨日は、フラワーエッセンス療法学会の勉強会、「発達障害とフラワーエッセンス」に参加しました。

とても充実した勉強会でした。

あくまでも「勉強会」なので、各々が本を読んだり、経験をシェアしたりしてフラワーエッセンス療法の可能性を模索します。

それはよく見られるような、「この場合はこのエッセンス」という単純な形には全くなりませんでした。

発達障害だけではなく、それぞれの人は全く違います。個性や体質の違う人に全く同じ症状だからと言って、同じエッセンスが作用するでしょうか?

薬だって、人によって「あう、あわない」があります。

単純な図式があてはまらない分、フラワーエッセンスは可能性も大きく広がるように思います。

そのような中で、フラワーエッセンスプラクティショナーはたくさんの勉強や努力をし続けていき、経験を積み、集中力と全ての感覚を研ぎ澄ます事が必要かもしれません。

単純な図式が成り立てば、どれだけ楽か(笑)

「発達障害とフラワーエッセンス」の勉強会はまだまだ続きます。
プロフィール

greenbird

Author:greenbird
ハンズオンヒーリングやフラワーエッセンスの勉強をしながら静かにジーっとなかをみてる最中。
transformationがすきかも。

お友達リンク

僕らはみんな生きている♪

みつばちさん達と一緒に作ったBee Essence

ヒーリング アスクレピア

はねやすめの時間

イーリス

The Sea Priestess

フラワーエッセンス&ハンズオンヒーリングSeeds of Angelica

お庭の周辺

猫の自然療法

tomomi ukumori

太陽のほほえみ

Sage & Spirit

Angel Cafe

~ 風 ふふふぅ ~

Hands-on Medical Healing

ヒーリングガーデン ホルス

メールフォーム
半額券orセッション申し込み

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。