スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グループスーパービジョン

11月12日にフラワーエッセンス療法学会で
「グループスーパービジョン」が行われます。

グループスーパービジョンは、どんなものかといいますと
みなさんで、自分のセッションでの悩みや、自分が向き合っている
フラワーエッセンスのことなどを同じようにフラワーエッセンス療法を
行っている人、行いたいと真摯に思っている方達で話し合うというものです。

もっとちゃんとした説明はこちらから。

個人でセッションしていると、セッションが行き詰ったり
何かが起こっているけれど、わからないとき、不安になるときがあるかと思います。
一生懸命にやればやるほど、悩みなどがでてくるのではないでしょうか?

そういったときに、自分に(セッションに)何が起こっているのか客観的に
みることを助けてくれるのがスーパービジョンのよいところです。

今回はグループでやりますので、フラワーエッセンス療法をやっている、やろうという
同じ志をもった人たちで話し合うことができます。

もちろんグループスーパービジョンで話されたことには、守秘義務があります。
(そういった倫理的なお話もあると思います)

このような場で、自分の個人的な経験である個人セッションの話をすることで
客観的にクライアントさんや自分のセッションに向き合うことができます。
そのことは、なによりもクライアントさんを守り、
自分を守ることにもなると思います。

そして、クライアントさんの為にさらによいセッションが行えるようになるのではないか?
と思います。

私は、こういったスーパービジョンで自分の考え方の癖や、エッセンスの選び方の偏り。
思い込みや、自分の世界観を見直す大きなきっかけになり大変助けになっています。

今回は、正会員の方なら個人セッションを行っていない方も参加できます。
とてもよい機会だと思います。




プロフィール

greenbird

Author:greenbird
ハンズオンヒーリングやフラワーエッセンスの勉強をしながら静かにジーっとなかをみてる最中。
transformationがすきかも。

お友達リンク

僕らはみんな生きている♪

みつばちさん達と一緒に作ったBee Essence

ヒーリング アスクレピア

はねやすめの時間

イーリス

The Sea Priestess

フラワーエッセンス&ハンズオンヒーリングSeeds of Angelica

お庭の周辺

猫の自然療法

tomomi ukumori

太陽のほほえみ

Sage & Spirit

Angel Cafe

~ 風 ふふふぅ ~

Hands-on Medical Healing

ヒーリングガーデン ホルス

メールフォーム
半額券orセッション申し込み

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。