FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳児とフラワーエッセンス

うちには乳児がいます。
小さな頃(6ヶ月くらい)から、フラワーエッセンスを飲んでいます。

どんな目的で、、、と色々あるでしょうけれど
これはまた、別の機会に。

そして、乳児にフラワーエッセンス飲ませて大丈夫?

という疑問には、飲ませて大丈夫です。
フラワーエッセンスは物理的に何かが入っているというわけではないので
(エネルギーメディスン)とても安全です。

2歳くらいになると、様々なものを食べられるようになっているので
エッセンスも植物性グリセリンや、ブランデーでつくった服用ボトル
で大丈夫でしょうが、小さすぎで心配でした。
(グリセリンは甘すぎるし、ブランデーはアルコールですから)

ですので、季節が冬から初春であったこともあり
お水だけで服用ボトルをつくって、飲ませていました。

飲むときは、フラワーエッセンスのボトルを手のひらの上でトントン
と活性化すると、飲ませてもらえると思って口をあけてくれました。

しかし、ちょっと気を許すとスポイトごと口の中へ、、、(涙)

ですので、ビンの中に雑菌が増えるのが心配です。
3~4日で中身を作り変えていました。
(残ったものは、植木にあげていました)

後は、スプレーにしてシューっとかけてあげます。

スプレーは本当に気持ちよさそうに目を細めて
喜んでいます。


お子さんに使うのが心配、、、という場合は
お母さんやお父さんが先に使ってみて、安全性を
確かめた上で使ってみることをお勧めします。

これからこういったこと、少しずつ書き進めて
いこうと思います。




それから、フラワーエッセンスについてもっと詳しく
知りたい方には、私も参加している下記の講座をお勧めします。

フラワーエッセンス療法学会

願いがかなったり、運がよくなるというような使い方ではなく
フラワーエッセンスとともに、自分の内面に向き合うような使い方も
教えてくれます。




プロフィール

greenbird

Author:greenbird
ハンズオンヒーリングやフラワーエッセンスの勉強をしながら静かにジーっとなかをみてる最中。
transformationがすきかも。

お友達リンク

僕らはみんな生きている♪

みつばちさん達と一緒に作ったBee Essence

ヒーリング アスクレピア

はねやすめの時間

イーリス

The Sea Priestess

フラワーエッセンス&ハンズオンヒーリングSeeds of Angelica

お庭の周辺

猫の自然療法

tomomi ukumori

太陽のほほえみ

Sage & Spirit

Angel Cafe

~ 風 ふふふぅ ~

Hands-on Medical Healing

ヒーリングガーデン ホルス

メールフォーム
半額券orセッション申し込み

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。