

きんぽうげ

週末に秋田に行ってきた。
慰安旅行という感じ。

知り合いのおうちにいくと、目の前に
キンポウゲの花畑。

ムラサキサギゴケやマツバウンランなども
ひろがり、しゃがみこんでみていたら
幸福感がひろがった。

きんぽうげは先日の箱根の集中研修で
『人と比べずに、自分なりのささやかな自尊心』
というようなことを聞いた。

「ささやかな」ってところがたまりません。

きんぽうげ



きんぽうげ2



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クラスが終わって

ここのところ、クラス続きだった。

解剖学のクラスとヒーリングのクリニック。
間にしごともあったけれど。

今回のクラスを通じて静かにわかったことがあった。

続きを読む

感情の起伏

私の場合は、いらいらしたり、ムカムカしているとき
必ずといっていいほど、しばらくしてから自分自身に
対して気がつくことが多い。

この前の話でもそうだけれど、

続きを読む

ハンノウ

めちゃくちゃハンノウすることがある。

どこか、自分の中では
『なんかおかしい。過剰反応してる。でも、やめられない』
というハンノウ。

それをずーっとさぐっていくと、
すごく大事にナことに気が付くことがある。

気がついた内容に、がっくりとしてしまって
(大抵認めたくないような内容だったりするので)
しばらく落ち込むけれど、どこか身体や心が軽く
なるような感じになる。

滞っていたところに、流れが起きるような。
ブロックになっていたところが、溶け出すような。


フラワーエッセンスは、そういう感情的なものに
とても助けになってくれるように思う。

やさしいアプローチ。

地震

最近、ちばに地震が多発している。
ゆれてるところに住んでるので、とうとう
非常時用の持ち出し袋等を真剣に用意した(遅い!)

ホームセンターで非常食などを物色していると
家具転倒防止グッズには人だかり。

スーパーでは、キャンプグッズが半額以下の
セールで、非常用グッズのようなものにも人が。

やっぱり、みんな考えてるみたいだ。

「これまでと同程度の余震に注意」
同程度っていっても自然にしてみれば
震度4も震度6も「同程度」なんじゃないだろうか?

師匠のメルマガにあった防災準備リストをみて
そろえました。

これでやっと落ち着いた。

あとは、大きな地震が起きないように祈るのみ。

プロフィール

greenbird

Author:greenbird
ハンズオンヒーリングやフラワーエッセンスの勉強をしながら静かにジーっとなかをみてる最中。
transformationがすきかも。

お友達リンク

僕らはみんな生きている♪

みつばちさん達と一緒に作ったBee Essence

ヒーリング アスクレピア

はねやすめの時間

イーリス

The Sea Priestess

フラワーエッセンス&ハンズオンヒーリングSeeds of Angelica

お庭の周辺

猫の自然療法

tomomi ukumori

太陽のほほえみ

Sage & Spirit

Angel Cafe

~ 風 ふふふぅ ~

Hands-on Medical Healing

ヒーリングガーデン ホルス

メールフォーム
半額券orセッション申し込み

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
FC2カウンター
